IGHにようこそ!

研修医一年目かわはらです。4月よりこの糸魚川の地で日々楽しく充実した研修生活を送らせていただいております。私もまたドクターボンベ先生に憧れて医者になったうちの一人です。 

 自己紹介にかけて趣味の話。私の趣味は相撲観戦、好きな食べ物はちゃんこ鍋と焼き鳥です。いつの日か両国国技館の中にある相撲診療所で医師として治療や健康指導に従事することを夢見ながらこれから医療に向き合っていきたいと思っています。 
先日富山に行った際には当たり前のようにご当地朝乃山関のポスターが至るところに貼られていてこの地域の相撲熱を感じました。今注目している力士は糸魚川が誇る新潟県立海洋高校出身の大の里関と白熊関です。そしてご当地名力士の四股名を受け継ぐ黒姫山。関取に上がった際には必ず後援会に入ることをここに宣言し、今日も天津神社の土俵で五穀豊穣を祈ります。それではまた。






Next Post Previous Post