糸魚川総合病院 研修医ブログ始めました!

初期研修1年目の小林です

糸魚川総合病院 初期研修医ブログ始めました!


この度、糸魚川総合病院にて4人の初期研修医が社会人としてのスタートをきりました。

糸魚川総合病院の魅力をより多くの人に知ってもらいたいという研修医の思いと臨床研修プログラム責任者である澤田先生の研修医と共に研修プログラムをアップデートしていきたいという思いから新たにこのブログを開設しました。


入社初日。緊張と期待に胸が膨らむ中、先生方からのお言葉と研修医の自己紹介をしました。



院長の山岸先生からは2つのことを大事してほしいとのお話がありました。一つ目は一人一人がイノベーションの気持ちを持っていてほしいということ。2つ目は挨拶を忘れないでいて欲しいということでした。少子高齢化や地域の過疎化が急速に進む中で、未来を作っていくのは我々若者であり、常に新たな挑戦をしてほしいとの熱いメッセージをいただきました。また、プログラム責任者の澤田先生からも医療人たる前に社会人としての常識を大事!とのお言葉を頂き、あいさつをしっかりしていこうと思います!

 

今後も糸魚川市や糸魚川総合病院に関する魅力を発信していくのでよろしくお願いします。





Next Post