1ヶ月を振り返って

 1年次研修医の澤田です。研修がスタートして、あっという間に1ヶ月が過ぎました。

オリエンテーションから始まり、各科での研修に加え、ERでの一般外来研修、日直、当直など突然いろんなことが同時に押し寄せ、それに食らいつく1ヶ月だったと思います。当たり前ですが、何もできなかったです。あ、血ガスは取れるようになったと思います。

カルテはオーダーの仕方がわからず、

また、タイピングが遅く時間がかかってしまいます

もっと学生の頃からキーボードに触っていたら良かったなあ

寿司打頑張ります。


何もできない中、糸病の指導医の先生方や看護師さんがとても優しいです。

改めてみなさま、いつもありがとうございます。

病院内での検討会やイベントなどもあって、毎日いろんなところから刺激をもらいながら、頭をより使って考えながら5月以降も過ごせるように頑張っていきたいと思います。

今月も同期や先輩の研修医たちと助け合いながら頑張ります。



Next Post Previous Post