志水太郎先生による 居酒屋レクチャー

こんにちわ、再び1年次研修医澤田です。

時間は少し遡り、7月中旬に獨協医科大学総合診療科教授の志水太郎先生を招いて居酒屋勉強会を行いました。

居酒屋勉強会なんて勉強になるのかな?と少し半信半疑ではありましたが、

お酒を飲むことでいい意味で場が和んだ状態で、

研修医+プログラム責任者の澤田先生がそれぞれに症例を持ち合って

臨床推論の形式から、画像一発問題まで種類に富んだ形式で

それに対して、清水先生から診断・鑑別・所見について教えていただきました。




さらに、志水先生の現在までの生い立ち、信念、熱い思いを聞かせていただき、

貴重な時間を過ごすことができ、刺激をいただけました。

居酒屋勉強会よかったです!



志水先生来ていただき、レクチャーありがとうございました。

また近いうちにお越しいただくことを研修医一同お待ちしております! 

          



 (追記 飲み会はこうでなくては↓  楽しく飲みました!)

          

              

Next Post Previous Post